HOMEスタッフブログブログ >家庭菜園 その後

家庭菜園 その後

夏本番!
毎日、暑い日が続いていますね。
そして、連日のように急な雷雨などで出かけるにも傘や洗濯物の心配をする日々です。

ですが、その連日の雨のおかげで、
我が家の家庭菜園とお花たちには、恵みの雨となっております。

そのおかげもあり、すくすくと育ってくれています。

遂にトマトも色づき、収穫時期になってきました。

写真では、まだほんのり色づきの頃のですが、
今現在は真っ赤に色づいたトマトがたくさんなっています。

真っ赤に色づいた、たくさんのトマトを見た瞬間のあのワクワク感!
何とも言えないくらい嬉しくなりました。

こちらもスクスク成長中

 

 

 

ナスも少し出遅れて

 

ようやくプックリと実が

 

成長し始めてくれています!

 

 

お花たちの様子

 

 

 

 

今の時期にピッタリな

 

ハイビスカス

 

綺麗に咲いてくれました!

その他の野菜たちについて

今回、写真がないのですが…

唐辛子も真っ赤に色づき、ピーマンもまた花が咲き始め、
もうすぐ唐辛子とピーマンも収穫が近いかと!

なにより、今回はダントツのキュウリが一番多く実り
我が家の食卓に毎日のように様々なレシピで並んでいます!


また後日、我が家の家庭菜園とお花たちの良い経過報告をしたいと思います。


※めだかの稚魚も元気に成長しています!

家庭菜園の畑スペースや花壇をお考えの方はコチラ

ランダム色のキューブで段違いの花壇が出迎えてくれるお家

花台のある小さな庭園

広々とした家庭菜園スペースのあるお庭