HOME > XOOMエナジー よくある質問

XOOMエナジー よくある質問

XOOMエナジーで発電していますか?

XOOMエナジーで発電はしていません。電力会社から電力を購入し、お客様へ供給します。

何か問題が起きた場合はXOOMエナジーが対応してくれるのですか?

停電など電気に関わることは電力会社になります。電気料金に関わることはXOOMエナジーになります。

スマートメーターとは何ですか?

通信機器を備えており、遠隔で時間帯別のご使用量を計測したりできるメーターです。

他社から乗り換えるメリットは何ですか?

当社は市場競争力の高いサービスをご提案します。きめ細かいサービスにより、お客様にご安心・ご満足いただけるサービスを供給します。

申し込み方法は何がありますか?

契約名義人であれば、オンラインで登録する事が出来ます。登録は簡単で数分でできます。

申し込み時に顧客側で準備するものはありますか?

身分証明書、検針票、クレジットカードの3点が必要です。

住所欄にはどこまで記載したらいいですか?

検針票に記載どおりにご入力ください。

検針票とは何ですか?

毎月届けられます「電気使用量のお知らせ」のことを表します。お申し込みの際は是非お手元にご用意くださいますようお願いいたします。

供給地点特定番号とは何ですか?

電気のご使用場所を特定するために使用場所単位に設定されている22桁の番号です。
「電気使用量のお知らせ(検針票)」、「請求書」で確認することができます。

切り替え手続き上の困ったり、わからないことがあった場合、どうすればいいですか?

XOOMエナジーのカスタマーズケアにご連絡ください。<0120-227-297>

XOOMエナジーに変えるとどの位節約出来ますか?

必ずしも安い料金をご提供出来るとはお約束出来ません。最新の料金表を弊社ウェブサイトでご確認ください。

電気供給約款とは何ですか?

電気料金の内訳や、電気のお届けに関することが記載されています。お客様にとって大切な内容ですので、ぜひご一読ください。

重要事項説明書とは何ですか?

電気供給約款の要約が記載されています。お客様にとって大切な内容ですので、ぜひ一読ください。

個人情報の取り扱いとは何ですか?

当社におけるお客様情報の利用目的や方法が記載されています。